デコパージュ等の小物作家&レイキヒーリングのヒーラー&エリクソン式ヒプノマスターさんをしています。 デコパージュ等の作品の日記、ヒーリング&ヒプノ日記、日々の生活の日記を綴っていきます☆


あれ?泳げない??
今日は…スポーツジムのプールに初めて行ってきました。

たまたまプールサイドで「初めての人へのプールの使用の仕方」を聞いてたら、無料レッスンで受けたいのが3分後にあるとわかった私。

私「あとで話聞くから、このレッスン受けさせてくださいっ!!!

スタッフ「よろこんで!!!」

<初心者のクロール>…担当講師は息子が短期講習でお世話になっている先生。

周りは…おばあさんに近いおばさん達…いや、マダム達(笑)。



バタ足からやるっていうことだったんだけど…私、中学生以降プールで泳いだことがない。

てか…クロールやら、平泳ぎやらやったことがない。

…泳げるのか????

とりあえず一番最後に並んでやってみた。

…浮く…少しは前へ行く。

ゴーグルをしているから、とりあえず見える。

なんとかなるだろう。

先生「は~い、ゆらりさんいい感じですね~。」

…マジか???ほんとにいいのか???




とりあえず頑張った。中学生のころより泳げなかった。

もーちょっと泳げたはずなんだけどなぁ~。

レッスンを終えてから説明を聞き、プール内ウォーキングをしたり初心者用プールで泳いだり。

空いてたから結構やれた。

でも結構オヤジ達にがん見されて嫌だったなぁ~。




終えてからジャグジーに入って、マッサージ機で揉まれて…幸せでございました

やっぱり…
ミシンがないとバックは作れないか…。

うぅ~む…。

ミシン持ってるけど、8年間使ってないのよね…。

セッティングのやり方がわからないぃ~!!!

どーしたもんやら…。

やっぱり手でチクチクかなぁ…くすん。

今日は誕生日
今日は私の44歳の誕生日でございました

とりあえず癒されたかったので、千葉県の調子の海を見に行ってきました。

車でドライブがてら…。ガソリン結構使っちゃったなぁ~…



海はかなり荒れてて(笑)、結構風が強かったんだけど…貝拾ったり、波打ち際ではしゃいだりと、楽しんできました。

帰りが結構遅くなったんだけど、帰って息子とダンナが誕生パーティーを開いてくれて、息子の司会でいろいろと

プレゼントは靴下3足で、息子(小学1年生)のお小遣いで買ってくれたそうな…

かーちゃんは嬉しいぞっ!!!!

大事に使わせていただきます

子供の成長を感じられてうれしい一日でした

ウルトラ警備隊
…別に本当に「ウルトラ警備隊」に属しているわけじゃないですよ(笑)。

警備の仕事もしてるんです。

一般的な警備ではなく、ギャンブル場の警備してるんですけどね…。

たま~にお客さんに殴られるんじゃないかってな危機感を感じたりする職場です(爆)!

警備するにも何か月かに一度講習を受けなければなりません。

警備法や憲法に刑法等勉強します。

今日はその講習を受けに行ってきました。

たま~に実技の訓練もあるんですが、今日はなかったのでラッキー




警備の仕事してるとた~まに買い物とかしていても「警備員モード」に突入することがあります。

子供が走っているとスイッチオン。

怪しい行動する人を見るとスイッチオン。

缶やビンが落ちてるとスイッチオン。

…こんな自分が嫌…(爆)

職業病ってやつですね。

まぁ…そんなモードになっても悪いことはないので、そのまま貫いてやろうかと(爆)!




「ウルトラの母」になってやるぅ~!!!

作品作成中~♪
3月の販売会に向けて、コツコツ作成しています

基本「デコパージュを作成するのですが、最近「工作の神様」が降臨していまして…

デコパージュもちょこっとやるんですが、今は木工品や布等を使って作っています

でもそれを店頭に並べるかどうかはまだわかりません(笑)。

とりあえず作りたいものをがーっと作って、そのあとに作らなきゃならないものを作っていきたいなと(笑)。

でも作りながら、もうちょっと技術がほしいなって思うこともあったりします。

作るのは好きなんだけど、やっぱり専門的に知っておかなきゃならないこともあるなって思う。

難しいよね~。



明日雪が降るけど、デコパージュは換気しながら作成しなきゃならないから、デコパージュは作れないなぁ~(笑)

2月だぁ~!
2月デスネ。

今月の11日…私の2回目の22歳の誕生日でございます。

ここ何年かチャンスやキッカケを逃さず生きてきた…はずなので、これからはもうちょっとのんびりどっしり構えたいと思ってます~。



さてさて2月ですが、、3月に手作りのイベントが2か所あるので作る作業に没頭するようになりそうです。

ハリーズにも出したいから、頑張らないと…と思っています。

最近いろんな人の作品を見てるので、インスピレーション湧きまくりなんです。

ただ…素材を買わなきゃならなくて…。

いかにコストを安く…が課題なので、結構苦労することが沢山…。

仕入で何軒もショップめぐりしなきゃだし、ネットでも探すし…。

いまだにこの作業(行動)が一番苦手でございます。

今回はいつもと違うジャンルのものを作りたいので、ワクワクしてるんですけどね~。

希望に合う素材がなかなか見つからないんで…いっそ素材自体作ろうか悩んでおります(笑)。




が~んばろっ!2月は気合入れます!!!
Copyright © yurari Cafe. all rights reserved.
まとめ
